
--/--/-- --


こそっと

2015/01/07 Wed

おひさしぶりでーす(小声
もうこのブログ消そうかなと思ったけど、中学の時からやってたことと、この前連絡とった友達が読んでくれてたりしたので残しておこうと思いましたw

どうも、ヅッキーニです。
前の更新ェ…夏やん。
しかもBAD ENDチックなやつで終わってるww
Twitterでたくさん呟いてるから知ってる人は多いと思いますが、一応近況報告をば。

【仕事】
前の記事の続きからいくと仕事は復帰しました。1日だけ。
もう体が限界きてて色々とダメだと気づいたので自分を楽にしてあげなきゃと思いバッサリ退職してきました。
まぁその後はグズグズとあったのですが、やけくそになった時期もありまして何故か勢いで大型二輪の免許を取得するというねw
とりあえず負担を減らす為に実家に逆戻りをし、滋賀なうです。
ありがたいことに知り合いから誘ってもらえて知り合いから上司になった会社でデザイナーをしています!

【暮らし】
実家暮らしだと家賃やら電気代のことを考えなくて楽ですねw
でも身に付いた家事は家族に還元できるのでいいことだ!とプラスに考えてます('ω')
プラスに考えるのはいいけど、転職が決まったと同時にバイクを買うという大胆行動にも出ましたw
人生初の3年半のローンを組みました…。
20141201100822.jpg
教習車でおなじみのスーフォアさんです。99年式です。
名前はよっさん!あぁ愛しい…←

【まとめ】
とにかく2014年は大きな動きが多い一年でしたが、周りの人のお陰でなんとか元気にニコニコを今の生活を送っております。
こんなクズ野菜を気にかけてくれた人に本当感謝でいっぱいでした。
2015年の抱負とか何も考えてないや、どうしようw

とりあえずここまできたのなら(どこだよ)楽しく自分らしい生き方をするが目標かな。
目標というか意識がけたいところかな?

周りに色々と言われますが結局は人に恵まれて、繋がれることが一番大切なんやと思ってたりするのですよ。
それを大事にできてたらとりあえずはええかな?w

また気が向いたら更新しまーす!
あー何かハズい!!!!w
10898034_581381545331255_2262707576584751125_n.jpg

がんばらない

2014/07/28 Mon

お久しぶりです!無性に左目がかゆいヅッキーニです。
これいつから更新してないんだ…何ヶ月単位やんねw

この数ヶ月の間、仕事とどこかに遊びに行く休日の繰り返しをしてました。
仕事も次第に残業時間が増え、休み時間抜いて11時間勤務…いや、デザイン業界ってそんなもんだって知ってたよ。でも働く身になるとキツいね。

【ここから重い話】
仕事と家事をして、慣れないことばっかりに新しいことばかりの挑戦、毎日頑張って頑張って頑張ってしてたら知らない間に心も体も少し病んでしまいました。
温厚で人間味あふれる社長が異変に気づいて心配してくださり、短期間でたくさん話をしました。

結果、一度実家に帰って休むことになりました。
期間は私が大丈夫って思えるまで。
unnamed.jpg
ということで実家滋賀に帰省。
日に日に心身ともに回復して今も少し不安定ですが元気にしてます。

実家でぐーたらしていても怠けている自分にイライラするし、とりあえずおやすみもらったからには動ける範囲で行きたいところに行ってみようと思い、京都へ。
unnamed (1)
自分の1/4を京都で過ごしてきたのでやっぱり安心できる場所。
行った時は丁度祇園祭の後祭をやってました。写真は神輿を通らすための大通りを通行止めにした時。
ファーストフードやカフェチェーン店が並ぶ現代的な建物の中に伝統的な行事をする光景はやっぱり少しシュールw

その後は適当に町家改装のカフェを探したり、面白そうな雑貨屋さんに入ったり、服みたりして帰宅。
そういえば自分カフェ巡り好きやってんなー…ってことを思い出してじーんとなる。

新生活が始まって生活環境が変わったことを契機に余計なことまで変えてしまってた気がする。
会う人であったり、遊び方だったり…それはそれでありなのかもしれないけど、少しやりすぎていて気づいたら落ち着ける場所を失ってた気もする。

正直な話、何で自分がこんなになっているのか未だに分かってないw
挙げられる要素が多すぎて自分でさえ収集がついていない。

社長や両親に言われ、自分に問いかけ、今後の自分の目標は「頑張らない」
自分の大きな欠点は「限界が分からない」
だから頑張り続けて知らない間に自分で自分を壊してたことは確か。

休みをもらってぼーっとした日があったり、話をたくさんした結果、こうやってたくさんのことに気づけて良かった。
バイト以来の3日3月3年という言葉を痛感しました。

ぶいーん

2014/04/21 Mon

トイス!お久しぶり更新です!

仕事を始めてはや3週間が経ちました。言ってる間にGWですね!!
業務は慣れてきたことと、慣れないこととの繰り返し。
いっぱい覚えることもあるし、新しいことやらせてもらえるのは緊張と不安もあるけど、任せてもらえた嬉しさもあって遣り甲斐みたいなものは感じてます!!
でも、モチベーションが低いって自分でも分かってて、それをどうにかしたい…。学生気分が抜けない…。

仕事の話はこれぐらいにして、プライベートの話でも。
昨日は免許取得して初めてのドライブに行ってきました!!
BlqB76hCEAAOAbO.jpg
神戸をドライブ♪

ポートアイランドから明石海峡大橋が見える須磨のスタバまで行ってきました♪

ひたすら一直線のルートだけど、時々片側4車線になってるし怖かった(;;)
田舎ものだから最高2車線までしか走ったことないwww
右折することは除いて、路駐があるから単に左のレーン走ってればいいって訳でもないし。。。
追い越ししたり、レーン変えたり…ね。
怖いけど楽しかったですw

そんな野菜の次の運転はバイクになりそうです!

思ったより早くデビューできそうで良かったw
車はともかくバイクは早く乗らないと感覚忘れそうで怖い(´・ω・)
半クラとかエンストしないようにしないとなー。
頼むから凄い傾斜の坂道とかやめてほしい(坂道発進が苦手)

GWにツーリングが決まったので、早速近所のバイク屋に連絡してみる。
すると一番乗りたかったやつだけが貸し出し決まってたから、他のバイクになりました_(:3_∠)_
もうウズウズしたので仕事帰りにお店まで行くというww

結果、ホーネットになりました!
足付きもいいし、馬力もありそうだし乗るのが楽しみ♪
とにかくヘルメットやらグローブやら買わねば!!

週末も遊ぶ予定できたし、毎週末が楽しみで仕方ない!
遊ぶ資金の為に仕事頑張らないと!!

はじまりのはじまり

2014/04/06 Sun

トイス!頭から電気グルーヴの曲が離れないお野菜、ヅッキーニです。

約一週間ぶりの更新?ですが、この一週間で色々とありました。
まずは、前回の記事の続きから。

学生最後の学科試験、3度目の正直になりました!!
BkCE1okCIAAmJs_.jpg
2度あることは3度あるじゃなくってよかったwww

そして免許交付。
BkCj78xCIAAjtZG.jpg
顔が思ってた以上にぶっさくて笑ったw
後、普通自動二輪の文字がぎゅうぎゅう過ぎるw

これで私も念願のドライバー、ライダーデビューだ!!!

この後最後の学割が使いたくて1人でアナと雪の女王見てきました!
いやー映像が綺麗すぎてビックリ。
見せ方もやっぱり上手いし、曲の壮大さも安定。
やっぱディズニー凄いね!


そして次の日からは初出勤!
これから私も夢のデザイナーの仲間入りやー♪なんて思ってたけど、現実は想像を絶します。
座りっぱなしでパソコンと9時間にらめっこはキツい…
目薬とPC眼鏡つけてんと話にならんぐらい目に負担があります。
後、足もむくむし腰も痛くなるし猫背になるしで…ね。


今は定時帰りだけど、数ヶ月もしたら残業があるんだろうし、そのことを考えると、この業種は一生は続けられないかもしれないなーなんて考えてしまったり。。。
キツいけど、楽しい部分もあるんやけどね。

働いてみて分かることはいっぱいあるし、その中でいいことも悪い事もあるのは当然やから続けることを大切にしたいなぁ。
バイトしてた時から思ったけど、物って見るのとやるのって全く別物なんよね…。
仕事してみてそれに加えたくなったのは、口先でいうのは簡単やけど働いてみると別物っていうことも分かった。
「残業ですか?日付変わるまでぐらいですよね?大丈夫です、覚悟してきてます」とか言ってた自分しばきたい。今は考えただけでぞっとするもんww

とりあえず帰宅してからの料理を作ることがアフターファイブ(6時上がりやけど)の楽しみかな?
健康のこと考えてなるべく野菜や魚を含めた和食作ってみたり。

そんなことしてたらあっという間に週末はやってきました!

昨日は兄の家に遊びに行ってお互いの話したり、買い物行ったりしました。
引っ越してからは実家より兄の家の方が近いからちょくちょく遊びに行ってるような…
夕方からは彼氏と一緒に過ごしました♪
最近一緒にいれる時間が大事にできて、家でのーんびりテレビ見たり買い物行ったりするのが幸せですw
やばいね、リア充やね、キモい。


そして今日は用事で隣町まで。
帰り道にぶらぶらしてたらなんと色んなメーカーのバイクがずらーっと並んでる店が!!!!
1人興奮w
後で調べてみたら新車も扱ってるみたいで、胸熱!!
しかもチェーン店が2つも近所にあるではないか…これは今度股がりに行くしか!!←
とりあえず今の目標はバイクの為の資金集めること。その為に仕事やります。


思い返せばこの一ヶ月間で色んなことを始めているような。
一人暮らしに免許取得に社会人。
自分でも体よう持つなって思う程動き回って精神力使ってるはずやのに何故か倒れない不思議。若さって凄いね←

始まったのはいいけど、そこから次に繋げていくことが何よりも大事やし本当に始まりの始まりなんかなって自分では思ってるわけです。
今はいっぱい時間がほしくって、その時間をいかに充実させるかが楽しみw


自分で道切り開くのって勇気いるし、しんどいけど面白いね。
新しいこと始めてる自分に自信持ててくるからこのモチベーションのまま何十年も生きていきたいなぁw

うおおおお

2014/03/31 Mon

ヒサス!
大阪市民になったお野菜、ヅッキーニです。


いよいよ明日から社会人の1人としてデビューします。
そんな学生最後の日は…免許試験場です。

Twitterでご存知の方はいると思いますが2回も落ちてます…_(:3」∠)_
自分の勉強不足、低脳さ、深く考え過ぎなとこが思いっきり出てしまったような。

周りの人の話きいてたらそらアカンわ。ってなります_(:3」∠)_
言い訳はさておき、もう今日逃したら次がいつになるのか、まず今以上に頭に入っているのか不安なので今日が大事な日です。


プライドもあるけど、藁にもすがる思いで裏校まで行ってきました…
模試?したら10問も落としてないから今度こそはいけるはず!
3度目の正直や!!o(`ω´ )o


いつもなら試験前に教科書みっちり読んで頭にいれるけど、今日はやることやったし、大事なポイントだけ抑えて基本勉強なしで挑みます。

20年生きてて最近気づいたけど、もしかしたら本番に弱いのかもしれんから、とにかく平常心保っていくことがマストなのかもしれん。


テンション上げるため乗りたいバイク(HONDA VTR250)の写真を眺めてツーリングコースとか考えておきますw

うおおおおおおお←
プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
