スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばらない

2014/07/28 Mon

お久しぶりです!無性に左目がかゆいヅッキーニです。
これいつから更新してないんだ…何ヶ月単位やんねw

この数ヶ月の間、仕事とどこかに遊びに行く休日の繰り返しをしてました。
仕事も次第に残業時間が増え、休み時間抜いて11時間勤務…いや、デザイン業界ってそんなもんだって知ってたよ。でも働く身になるとキツいね。

【ここから重い話】
仕事と家事をして、慣れないことばっかりに新しいことばかりの挑戦、毎日頑張って頑張って頑張ってしてたら知らない間に心も体も少し病んでしまいました。
温厚で人間味あふれる社長が異変に気づいて心配してくださり、短期間でたくさん話をしました。

結果、一度実家に帰って休むことになりました。
期間は私が大丈夫って思えるまで。
unnamed.jpg
ということで実家滋賀に帰省。
日に日に心身ともに回復して今も少し不安定ですが元気にしてます。

実家でぐーたらしていても怠けている自分にイライラするし、とりあえずおやすみもらったからには動ける範囲で行きたいところに行ってみようと思い、京都へ。
unnamed (1)
自分の1/4を京都で過ごしてきたのでやっぱり安心できる場所。
行った時は丁度祇園祭の後祭をやってました。写真は神輿を通らすための大通りを通行止めにした時。
ファーストフードやカフェチェーン店が並ぶ現代的な建物の中に伝統的な行事をする光景はやっぱり少しシュールw

その後は適当に町家改装のカフェを探したり、面白そうな雑貨屋さんに入ったり、服みたりして帰宅。
そういえば自分カフェ巡り好きやってんなー…ってことを思い出してじーんとなる。

新生活が始まって生活環境が変わったことを契機に余計なことまで変えてしまってた気がする。
会う人であったり、遊び方だったり…それはそれでありなのかもしれないけど、少しやりすぎていて気づいたら落ち着ける場所を失ってた気もする。

正直な話、何で自分がこんなになっているのか未だに分かってないw
挙げられる要素が多すぎて自分でさえ収集がついていない。

社長や両親に言われ、自分に問いかけ、今後の自分の目標は「頑張らない」
自分の大きな欠点は「限界が分からない」
だから頑張り続けて知らない間に自分で自分を壊してたことは確か。

休みをもらってぼーっとした日があったり、話をたくさんした結果、こうやってたくさんのことに気づけて良かった。
バイト以来の3日3月3年という言葉を痛感しました。
スポンサーサイト

ぶいーん

2014/04/21 Mon

トイス!お久しぶり更新です!

仕事を始めてはや3週間が経ちました。言ってる間にGWですね!!
業務は慣れてきたことと、慣れないこととの繰り返し。
いっぱい覚えることもあるし、新しいことやらせてもらえるのは緊張と不安もあるけど、任せてもらえた嬉しさもあって遣り甲斐みたいなものは感じてます!!
でも、モチベーションが低いって自分でも分かってて、それをどうにかしたい…。学生気分が抜けない…。

仕事の話はこれぐらいにして、プライベートの話でも。
昨日は免許取得して初めてのドライブに行ってきました!!
BlqB76hCEAAOAbO.jpg
神戸をドライブ♪

ポートアイランドから明石海峡大橋が見える須磨のスタバまで行ってきました♪

ひたすら一直線のルートだけど、時々片側4車線になってるし怖かった(;;)
田舎ものだから最高2車線までしか走ったことないwww
右折することは除いて、路駐があるから単に左のレーン走ってればいいって訳でもないし。。。
追い越ししたり、レーン変えたり…ね。
怖いけど楽しかったですw

そんな野菜の次の運転はバイクになりそうです!

思ったより早くデビューできそうで良かったw
車はともかくバイクは早く乗らないと感覚忘れそうで怖い(´・ω・)
半クラとかエンストしないようにしないとなー。
頼むから凄い傾斜の坂道とかやめてほしい(坂道発進が苦手)

GWにツーリングが決まったので、早速近所のバイク屋に連絡してみる。
すると一番乗りたかったやつだけが貸し出し決まってたから、他のバイクになりました_(:3_∠)_
もうウズウズしたので仕事帰りにお店まで行くというww

結果、ホーネットになりました!
足付きもいいし、馬力もありそうだし乗るのが楽しみ♪
とにかくヘルメットやらグローブやら買わねば!!

週末も遊ぶ予定できたし、毎週末が楽しみで仕方ない!
遊ぶ資金の為に仕事頑張らないと!!

はじまりのはじまり

2014/04/06 Sun

トイス!頭から電気グルーヴの曲が離れないお野菜、ヅッキーニです。

約一週間ぶりの更新?ですが、この一週間で色々とありました。
まずは、前回の記事の続きから。

学生最後の学科試験、3度目の正直になりました!!
BkCE1okCIAAmJs_.jpg
2度あることは3度あるじゃなくってよかったwww

そして免許交付。
BkCj78xCIAAjtZG.jpg
顔が思ってた以上にぶっさくて笑ったw
後、普通自動二輪の文字がぎゅうぎゅう過ぎるw

これで私も念願のドライバー、ライダーデビューだ!!!

この後最後の学割が使いたくて1人でアナと雪の女王見てきました!
いやー映像が綺麗すぎてビックリ。
見せ方もやっぱり上手いし、曲の壮大さも安定。
やっぱディズニー凄いね!


そして次の日からは初出勤!
これから私も夢のデザイナーの仲間入りやー♪なんて思ってたけど、現実は想像を絶します。
座りっぱなしでパソコンと9時間にらめっこはキツい…
目薬とPC眼鏡つけてんと話にならんぐらい目に負担があります。
後、足もむくむし腰も痛くなるし猫背になるしで…ね。


今は定時帰りだけど、数ヶ月もしたら残業があるんだろうし、そのことを考えると、この業種は一生は続けられないかもしれないなーなんて考えてしまったり。。。
キツいけど、楽しい部分もあるんやけどね。

働いてみて分かることはいっぱいあるし、その中でいいことも悪い事もあるのは当然やから続けることを大切にしたいなぁ。
バイトしてた時から思ったけど、物って見るのとやるのって全く別物なんよね…。
仕事してみてそれに加えたくなったのは、口先でいうのは簡単やけど働いてみると別物っていうことも分かった。
「残業ですか?日付変わるまでぐらいですよね?大丈夫です、覚悟してきてます」とか言ってた自分しばきたい。今は考えただけでぞっとするもんww

とりあえず帰宅してからの料理を作ることがアフターファイブ(6時上がりやけど)の楽しみかな?
健康のこと考えてなるべく野菜や魚を含めた和食作ってみたり。

そんなことしてたらあっという間に週末はやってきました!

昨日は兄の家に遊びに行ってお互いの話したり、買い物行ったりしました。
引っ越してからは実家より兄の家の方が近いからちょくちょく遊びに行ってるような…
夕方からは彼氏と一緒に過ごしました♪
最近一緒にいれる時間が大事にできて、家でのーんびりテレビ見たり買い物行ったりするのが幸せですw
やばいね、リア充やね、キモい。


そして今日は用事で隣町まで。
帰り道にぶらぶらしてたらなんと色んなメーカーのバイクがずらーっと並んでる店が!!!!
1人興奮w
後で調べてみたら新車も扱ってるみたいで、胸熱!!
しかもチェーン店が2つも近所にあるではないか…これは今度股がりに行くしか!!←
とりあえず今の目標はバイクの為の資金集めること。その為に仕事やります。


思い返せばこの一ヶ月間で色んなことを始めているような。
一人暮らしに免許取得に社会人。
自分でも体よう持つなって思う程動き回って精神力使ってるはずやのに何故か倒れない不思議。若さって凄いね←

始まったのはいいけど、そこから次に繋げていくことが何よりも大事やし本当に始まりの始まりなんかなって自分では思ってるわけです。
今はいっぱい時間がほしくって、その時間をいかに充実させるかが楽しみw


自分で道切り開くのって勇気いるし、しんどいけど面白いね。
新しいこと始めてる自分に自信持ててくるからこのモチベーションのまま何十年も生きていきたいなぁw

わーい!

2014/02/27 Thu

わーい!わーい!
さっき普通自動二輪(中型バイク)の卒検受かりましたー!( ^ω^ )

後は免許センターで試験受けてうかれば念願のライダーデビュー(*^^*)


まぁその試験の合否確率が半々らしいけど。
私は車の免許も取得中なので試験うけるのもまだ先やけども…('ω')

とにかく嬉しいです♪
事故したり死んだりせんようにしないとw


昨日引っ越し業者に電話して契約もしたのでこれからは荷造りと車教習の両立です(´Д` )💦

この前無事にお家も契約できたんでね!
初めての引っ越し、一人暮らし、マンション、仕事。いっぱい初体験で不安もあるけど楽しみな部分もあったり(*^^*)

落ち込んだりややこしく考えてしまう質なんで前向きに明るく進めていけるといいなー∧( 'Θ' )∧


そういう時ラフな考え方してる彼氏がいてくれて助かります(*_*)
ちょいとしたノロケですね、はい。

さてと、もうすぐしたらお車教習!
もう一息頑張りますかな!(๑•̀ㅁ•́๑)

なんだかなぁ

2014/02/25 Tue

トイス!!お久しぶりです!ヅッキーニです!
ちゃんと生きてますよーw

2月ももうすぐ終わりにさしかかろうとしてるのにこれが今年初の記事だなんて…
まぁそれだけ忙しかったんですよ。

1月はずーっと卒業制作に追われていて、学校に9時まで残ったり、徹夜したりして制作してました。
周りは人によっては外部発注の日で制作終わる子もいたし、その後もやってる子もいて、自分は搬入の1日前までやってました。
内容も内容で外部発注よりも自主制作物ばっかりだったんでね。
jisho.jpeg

そんなこんなで出来ました。卒制の作品です。
写真だと色々と分かりにくいんですけど、オノマトペ(擬音、擬態語)をテーマにした辞書(真ん中にある赤いやつ)を作りました!!
総ページ150P越えです。

辞書は辞書でも、ただの文字を読むだけじゃなくって、動かして視覚で、分かって触覚で理解しながら楽しむ辞書を制作しました!
中にはさまざまなしかけがあって、ぷちぷちの項目だと梱包材でおなじみのぷちぷちが入っていたり、ゆらゆらだとイヤリングが入っていて揺らすことができます。

そんな制作展を京都市美術館でやりました。
atr.jpeg
もう見た目が凄いw
去年も何回か行ったけど、いつ行っても相変わらず趣のある建物です。
そこで飾らせてもらえるのが名誉なことです。
制作展中には友達から知り合い、家族、親戚まで見にきてもらえてホント嬉しかったです♪
特に親に見てもらえたことは高い学費払って行かせてもらっていた恩返しにもなるのではないかと思います。

卒展が終わるとお次は家探し!!
春からのお住まい探しですよ奥さん!←

田舎者お野菜は春からオオサカシティーの住民になります。
目星つけて色々と物件見て行って新築のマンションに決定!!
駅近でスーパーやらが徒歩圏内であります('ω')スッゲ–

審査も終わり無事に契約…と思ったらハプニング。
まさかの契約しようとしてた号室がブッキング
初めての引っ越しでよく分からないけど、普通はないことだとか。
後日また同じマンションの違う部屋に決定!
(´–`)。○(家賃上がったやないかい

家が決まればお次は免許。
引っ越すまでに卒検まで終わらせないと30万がパーですからね(震え声)

バイクは卒制の傍らコツコツやってたから明後日の検定までこぎ着けました!!
受かれよー受かれよー

車は一度仮学科落ちたものの、無事に仮免取得できて路上に出たりバックの練習をしているところ。
予約をがっつり入れてもらって3月の半ばには卒検修了できそうな…?
とにっかくギリギリですwww

記事見ててお分かりかもしれませんが、毎日バタバタしてます。。。
だから午後からしか予定ない時に朝ゆっくり起きれるこの至福のひとときがたまりませんw


予定まみれで卒業旅行にいけそうにもないのがつらい。
何とかして旅行行きたいぜよ…
その気持ちを今回のタイトルにしましたw

長くなったからこの辺で終わります、はい。

最後にバレンタインのお菓子の写真でお別れ!!
vallentine.jpeg
今年は生チョコとブラウニー作りました。結構美味しかった…!


では、また!!(*・ω・)ノシ
プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。