スポンサーサイト

--/--/-- --


働く大事さ

2012/02/13 Mon

トイス!足がパンパンの幸葉です^^;

ってことで今日もバイト行って参りました!
そしてカテゴリにも新しく「バイト」追加してみました
入った日はバイトのことつらつら書いていこうと思います(`・ω・)


今回は9:30-16:00で、開店前に入ってるってことで掃除から開始!
バイト歴5年のMINMIと元ちとせ似(命名:ちとせさん←)のお姉さんと一緒で色々教えてもらいました

たった2日しか入ってないけど色んなこと学べてる。
お金貰うから働いてるってのもあるけど、それとは違う何かがある感じ。

まかないで食べるケーキだって一通り食べて味把握したらお客さんに伝えられるし、イタリア料理のことだっ色々知っていたら説明がスムーズにいく。

やる前って ただオーダー取ったりコーヒー煎れればいいんでしょ とか思ってた
いざやってみるとオーダー1つ取るにしても間違いないか確認したり、盛り付けにしたって見栄えがあるし、コース出す時だって順番だけじゃなくってタイミングあるしで簡単そうで簡単じゃない

だから働いてる実感があるのかな?
失敗して凹んだりするし、その作業したくなくなるけどそこから学べばそれが得意になるかもしれん。

現に昨日まで嫌いだったオーダー取るのだって今日はそれなりにスムーズにできてるし!
そして今日学んだレジが苦手で逃げてたりww

だから次は苦手なレジを得意にしたいw

暇な時間は下ごしらえしてチューボーですよの未来の巨匠の気分になってみたり、食器片付けたり、お店の人と話たり。
それなりに上手くやれてるぞ、私w


後はどんくささが表にいっぱい出ないことだけだねw
今日は看板変えに行った帰りお店の玄関でこけて膝強打w
お陰で青アザできました☆←

明日はバレンタイン
材料何も買ってないww

さぁーてどうしましょ/(^q^)\

今日もメディキュット様のお力添えで眠るとしますw
でわでわノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
