スポンサーサイト

--/--/-- --


コーヒーの試練

2012/02/20 Mon

トイス!!最近眠さが異常すぎる幸葉ですw

今日も眠たいモードからバイトモードに切り替えて9時半から4時まで入ってきました!
開店前に入って掃除とか色々やりました

午前はだいたいケーキ買いにくるお客さんで、お昼前からランチ食べにくるお客さんがちらほら。
オーダーとるのもだいぶ慣れてきて一安心♪

でも、そんな私に新たな課題が。
そう、コーヒーです。

コーヒーだから機械でちゃちゃっと出来るんじゃね?って思った人大間違えw
確かにエスプレッソマシーンという機械は使うけど、それまでの工程が結構力いったりします^^;

そこで味が変わってくるから怖い。
見た目でさえ違うし。

初めて煎れたコーヒーは店長に。
薄かったらしいw

で、次に店長が煎れたのと自分が2回目に挑戦したのを飲み比べ。
見た目にはまあまあ差はなくても深みが違う!!(゜Д゜;)

今日は紅茶煎れるのに専念してましたw
コーヒー恐るべしw

みんな回数踏んだら出来るって言ってくれてるので早く美味しいコーヒーが煎れれるように頑張ります(`ω´;)

120220_1359~01
ってことで今日の休憩は自分を実験台にしてコーヒーを煎れるw

夕方まで雑用したり、店長の奥さんとかと喋ったりして楽しく過ごせましたw

帰りに服屋寄ってバイト用のスキニーを物色&試着
IMG_0327.jpg
結果真っ青のスキニー購入w

実物こんな色してます

バイトもだけど、3月のバクホンのライブで履く予定ー
最近ちょいちょい原色のアイテム増えてきたなー

これを上手く着こなしたりするとオシャレに見えるはず・・・w


明日は1日オフヽ(´ー`)/
何しようかなー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
