スポンサーサイト

--/--/-- --


あっという間の3日間

2012/08/12 Sun

ヒサス!!すっかり日焼けをして小麦色になった幸葉です(ー∀ー;)
8月の7日~9日までサークル旅行に行って参りました!

場所は石川県!!
京都から車で6時間ぐらい?なかなかの距離!
それを先輩1人に運転していただいたという過酷さね。

みんな免許もってなかったんでね。
ああいう光景みると自分も免許とらないとなーって思う。

そんな話よりも写真だよねw
1日目は現地着いてご飯だったので2日目!
千枚田に行ってきました!
P10204841.jpg
ものすごく綺麗でした^^*
海と田んぼが隣接してるなんてなかなか見れない光景・・・!
海の波も荒々しくて東映みたいでしたwww

その後は移動して海で泳いで夜は海鮮BBQとかして遅くまで盛り上がってました♪
先輩らと下らない話とかできて楽しかったーーーー

結果その日は2時就寝の6時起床。
全 然 寝 て な い !

そんな3日目、最終日は金沢へGO!!
まずはひがし茶屋街!
金のアクセサリーとかお菓子を扱ったお店があったり、やっぱり茶屋街っていうだけあってお茶屋さん・・・というよりカフェ寄りなお店がちらほらあったりして小京都といわれるだけあったかなー
また京都とは違うけどね。

その後は兼六園!
P10206632.jpg
こんな雰囲気の庭がいっぱい!
どこも手入れされていて綺麗でした。
作られた風景の美しさに触れれました


その後は21世紀美術館!
P10207002.jpg
思ったよりかは小さかったけど楽しめました^^
一部は無料だったけど面白そうなとこは有料。
ということでチケット買ったけど種類によって見れるもの、見れないものがあったけどチケット代普通に安いw

美術館を500円以内で入れるとか何事!!!
普通2000円ぐらいするから感動だった(゜Д゜)

作品は当たり前だけど撮影禁止だったから載せるものはないけど、草間弥生の作品があって感動!!
やっぱり凄かったー
あんなの見たら直島行きたくなるよおぉぉぉ


最後に見たスイミング・プールもよかった。
外から見るのと中から見るのでは違う!
あれは地で楽しんでたww

21世紀美術館は凄くいい勉強になった!
何に使うって訳でもないけど刺激が得られたなー


その後は時間がきたので京都に帰りましたが楽しさのあまりすぐに時間が過ぎてしまって夢みたいな3日間でした><
いい夏の思い出が出来て幸せだー


そしてそして、前の記事で言ってた広島計画なんですが実行します!!
明日18きっぷ買いに行ってきます(`・ω・)
広島のコースは無難なとこばっかりになりそうですが、それも良し。

とりあえず一人になる時間。もっと色々見つめなおす時間。知らない土地でぼーっとしたり色んな人に出会う時間が必要なのだと信じて旅します。

これはきっと自分の為になるから。


この夏は旅のよさを知っていきたい!


ただそれだけ。

でわでわノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
