--/--/-- --

ぶらっと一人旅part,1

2012/08/25 Sat

トイス!!滋賀、京都、関西ただいまーーー\(*´∀`*)/
関西はやっぱり忙しないね。暑いね。だけどええよね。

そんな私は前書いた通り8/21~23中国地方は広島県と岡山県に行って参りました!
今回はパパッと旅行1日目の模様でも書いていこうと思います^^*

◎8/21
出発するぞと意気込んでコンビニでお昼ご飯とお菓子を買って電車に乗ったら人身事故でダイヤぐちゃぐちゃww

単に大阪、兵庫に行くなら阪急とか京阪っていう手があるけど、私は青春18きっぷ使っていくのでJRオンリーなんで鈍行使って滋賀から兵庫行くとか積んだと思った朝一番w
そんな気持ちを晴らしてくれたかのように途中から見合わせ立った新快速が復活して無事に姫路までバビューン
旅感出てるでしょ?←
須磨とか明石らへんは海沿いを走るから凄く景色がよくてワクワクしっぱなしでしたw

そこから相生岡山糸崎広島
というルートでだいたいこの区間を1時間から1時間半ぐらい乗ってたり。

8時間ぐらいかかって無事広島に到着ッ!!!
着いた瞬間ホッとしたw
嬉しさのあまりメールとかしちゃったw

ホテル目指して市街地へ。
広島の公共交通機関を使った移動手段はバスか広島電鉄こと広電!!(※路面電車)
大抵の人が使ってましたね。そしてお年寄りもみんなICカードで精算という文化の進み具合。
改札も券売機もないから最初乗り方が分からなくって焦った^^;
中に入って、後払いとか。自己申告に等しい支払い方法とか平和すぎるだろ。

胡(えびす)町についてネオン街をくぐりぬけホテルにチェックインして、荷物置いてから繁華街ぶらぶら~
とりあえずパルコに行ってみたり。

本館と新館があって両方行ってみたら、本館は服屋さんより雑貨屋さんとメッチャ可愛いアクセサリーショップがあってそこで衝動買いしてしまったw
最上階にはクラブクアトロが!!行ってみたけどライブなかったみたいでシャッター閉まってた(泣)

新館は最上階にタワレコがあってやっぱりperfumeのポップがあったり!
広さは京都と変わらないぐらいかなー(賑わいは京都の方があるね)

お店も見たところで楽しみにしてた晩ご飯!
広島の名物はお好み焼き、牡蠣と続いてつけ麺とガイドブックに書いてたんで行ってきましたw
広島のつけ麺はボイルしたもやしとか野菜がいっぱいで麺も食感がいい!
ここのお店のたれは辛いんだけど、それが本当に美味しい!

私は初めての人はここからって勧めで2倍にしてみたけど3、4倍でもいけるかも!
2倍は口の周りが熱くなるぐらいだったんでねー
汗かいたり痛いってことがなかったなぁw

この日はラーメン食べて、色々して寝ちゃいました^^;
さて、2日目はどんなのでしょうかー。

お楽しみに!!(デデン)