スポンサーサイト

--/--/-- --


ぶらっと一人旅part,2

2012/08/26 Sun

トイス!!
待ってる方がいたら、お待たせしましたー
旅行2日目のこと書きます♪


◎8/22
朝ご飯食べて、広電に揺られて1時間、フェリーで5分ぐらいかけて鹿がいっぱいの宮島に到着!!
P10208031.jpg

鹿さんとたわむれたり、揚げもみじ食べたり早速満喫♪
その後はのーんびりと厳島神社に向かう!!・・・とその前に記念撮影したり。
P10208241.jpg
したりというかしてもらったんだけどねw
いやーいい写真だわ(´`*)
THE 旅行って雰囲気やね。

厳島神社の写真は人が多くて映りこみ多いからうpしないです^^;
ゴメンなさい><


その後はお昼ご飯食べに行って、お一人様なのに6名様の席通してもらって切なくなったw
それが一人旅行の弱点だねw


P10208611.jpg
食べた後はお土産買って、鹿とたわむれて、ラムネなんか飲んじゃったりして市内に戻りました
さらば宮島!!!


市内に戻ってきて、ちょこっと自主平和学習
P10209091.jpg
言わずと知れた原爆ドーム
いつ見ても悲惨さが伝わってきますね。

小学生の時見た衝撃さは未だに忘れてないです
昔に見てトラウマ状態だったので資料館には行かなかったんですが、原爆ドーム横で被爆者のおじさんが反原発の話してはって聞いてきました。

メディアが明かしてないような現状や、放射能の恐ろしさを伝えてはってリアクションなんか取れないけど自然の涙が目に浮かんできて言葉も出ないような状態でした。

原発もそうだけど、戦争もあっちゃいけないんだよ。
本当にこの先戦争だけは起こしたくない。あんな無意味で残酷なものはない。
こういうこと考えるのって親とか祖父母の世代もそうだけど私らが一番考えなくちゃいけないんだよ。
それをこの先も伝えていかないと、って心の中で強く思いました。


その後は地味~に楽しみにしてたカフェ!!
ガイドブックで見てた通りゆったりとした雰囲気のお店で、こんなの頼んでみました^^*
P10209221.jpg
焼きたてマフィン!!
注文してから20分かかるけど、待つ価値がある美味しさでした♪
なかなかカフェとかで食べるお菓子ってチンするぐらいだけど焼きたてって発想はいいなー

カフェ行った後はお店ブラブラして、まさかの一人プリ撮ったりwww
恥ずかしかったー(//Д//)


その日の夜はお好み焼き!!
ご飯食べてる時横のおっちゃんと喋ってて写真撮り忘れたww
ゴメンなさい;;

この日も凄くいい1日を過ごせました*
次は最終日!!


でわでわ(*・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
