スポンサーサイト

--/--/-- --


インターン

2012/09/06 Thu

トイス!お父さんから肉食系女子といわれている幸葉ですww

私は8月の末から昨日までインターンシップをしていました。
実質片方の手で数えれるくらいしか行ってなかったんですけど、その間に色々と分かったことがあってまた1つ成長や勉強になったんじゃないかと思います^^*


初日と最終日はインターン先の本社でお仕事して、それ以外の日はその会社の店舗でお仕事。
あんまり詳しく言えないけど、業種としては文房具会社です
なので、いつもお世話になってる画材達がいっぱいでしたw

でも知ってるものや知らない物があってお客さんに聞かれた時に何も答えられなくて周りの人に聞いてる自分がちょっと情けなかったり、邪魔してるだけやなーって思ったり。

ちょっとずつ慣れていった時に店舗研修の方終わりだったんで残念でした(・ω・`)
本社の方も店舗の方も優しくてフレンドリーで凄くやりやすくて有難かった!


そういう話したら店舗の方の店長さんが「嫌な人おるから仕事場行きたくないっていうの嫌やろ?」って言ってはってこの会社はそういうのを大事にしてるんかなーって思ったり。

本社帰って上の方にその言葉の話してたら、「円滑といえば円滑だけど、その分嫌なこと言えないみたいなのがあるといえばあるな。世代もあるし理解できひんことはある。その時はお互い理解できるまで話し合うよ。それは時間の無駄なのかもしれないけどさ」って言ってはった。


自分含め今の若い人って円滑にしようとして考え方の多様化が進む中でそれを理解しようとしていない気がして仕方がなかった。
そんな歯がゆいような疑問を持ってた自分にズバッとした答えが聞けて、その考え方を持ってる人、企業があって魅力的だった(´`*)


やっぱり考え方がしっかりしてる人が先頭に立たないと後輩も、会社そのものも成り立たないと思った。
それが今回の答えかな。

当たり前の話なのかもしれない。けど、自分の中では結構大きな収穫だったりする!
その収穫を大いに就活に生かせれるといいなー

マジメな話はここまでにして、店舗の最終日は店長さんからお土産いただきました!
120904_2236~01

廃盤のマステ達と前まで店舗に飾ってたマステの本!
これ総額1000円ぐらいはするよ!
嬉しーーー♪


そして、インターン最終日は仕事終わってから同じインターン先で同じ大学の先輩と晩ご飯o(^ω^)o
コーリアタウンで焼肉ゥ~
120905_1849~01
タン、カルビ、クッパ、チヂミなどなど結構食べたのに割り勘して1人3000円とお安い!!
そしてカルビが柔らかくて超美味しかった!!


結局最後は食べ物の写真うpして食べログ化しかけてますが、本当有意義な10日間でした。
夏休み忙しいけど充実しとるなー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
