スポンサーサイト

--/--/-- --


1年ぶりの文化祭

2012/09/15 Sat

トイス!鼻血なうの幸葉ですwww

今日は何ヶ月かぶりに高校にお邪魔してきました!
というのも昨日、今日と文化祭だったので\(^o^)/

久しぶりに女子校の空気満喫してきました!
何ともいえないあの感じとJK達のピチピチとしたテンションを見てると一気に老けた気がしたww
まだ卒業して半年なのにねww

正門抜けて元担任に会うよりも先に部活(漫画研究部)に顔出してきました!
ブース行ったら1年がいたけど前にチラッと遊びに行った時に一瞬しか会ってなかったからこの子らは部活の後輩なのかな・・・?って感じだったけど、3年が来てなんとか場を取り次いでもらって顔覚えてきたw

ブースはA4の紙に描いたイラストとB2ぐらいあるパネルに描いたイラストが飾ってあって一昨年私らがやった感じでレイアウトがおしゃれにしてあった!

印象としてはまず大きいパネルに描いた後輩を褒めたくなったかな。
絵がどうであれ大きいキャンバスに絵を描くことって色々と思い通りに行かないけどいい体験が出来て、それをやりきったことが凄いなーって素直に思った!

今のマン研を見てると部員みんな仲良しで見ていて安心できました^^*
なかなか楽しそう!

1年生とも色々喋れて、こんな人が絵のアドバイスとかしちゃいましたw
ただ1年生の聞き方は「どこがダメですか?」とか否定的な聞き方をしてて、そこに引っかかった。
比べることは大事だけど自分で自分の絵が下手だと決め付けて良い所を探してないように思えたからそこは思わず指摘しちゃったw

そりゃ自分の絵うまい!って常に思ってたら大層な自信というかナルシストみたいやけど自分の絵の良いとこ見つけてそこを伸ばしてほしいなーっていうのが私の気持ちです。
そういうこと含め少しでも後輩の進歩、役に立てたことを願ってます(・ω・`*)


毎年恒例となりつつあるマン研のイラスト集、卒業する3年は一応1人1冊目標で作ってるけど、今年はそうじゃなかった。
けど、中身を見て去年より明らか画力が上がってて、表現や発想も面白くて成長したなーって一目で分かった!
部活も去年引退する時任せるのがちょっと心配やったし、後輩も不安そうで泣いてた姿を見てたけど今はちゃんとまとめれてるしいっぱい成長したなーって思ったらウルウルしたww

次の部長や部員も頑張ってほしい!><


後輩とお別れしてからクラスの子と一緒にご飯食べに行ってうだうだ喋ったりして楽しかった♪
たまに高校の友達らと会って喋るの楽しいねー
近い内にご飯食べに行こっと(*´`)


いい1日を過ごせたなー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
