スポンサーサイト

--/--/-- --


大切なつながり

2013/05/10 Fri

トイス!!神話戦士ギガゼウスが気になるヅッキーニです。

明日・・・というか今日課題提出なんですが何とか片付きました。
何とか期限までには印刷出来そうで何より・・・!


昨日は気になる企業の説明会に行ってきました!
条件がいいだけになんとか内定をいただきたいとこだったりします。
説明会で早速のES書いて書類選考になるとは思わなかったけど・・・。

通ると思う?と聞かれると違うとは思うけど、これも一つの経験として次につなげたいと思います!(・ω・´)


その後時間があったのでちょうど知り合いの方の奥様がやってらっしゃるグループ展にお邪魔してきました!
面識は1度だけでそれ以外はツイッターでしゃべったりしてたので久しぶりの対面にドキドキ(´。`*)

お会いして作品見たり、お話したりして凄く楽しい良い時間が過ごせて刺激になったし行ってよかった♪


その夜にその方の旦那さんからお礼のメールが!(ご丁寧だわー。)
旦那さんはデザイナーをやってらっしゃるのでデザイン系のお話もチラっとしたりするんだけど、就活についてアドバイスというか応援の言葉が書いてあって失礼だけどそんな大した言葉でもないのかもしれないんだけど読んでて自然と涙が出そうになってた自分がいた(;_;)


ご夫婦揃って素敵な方だなーって実感。


説明会の時に企業の方が「人は鏡みたいなものです。相手が笑えば自分も笑うんです。…」って言葉が凄く印象に強くてホントにその通りなんだと思う。
で、メールを読んでウルっとしてる時にその言葉がふっと浮かんで自分って人に恵まれてるんだなーって実感。


就活で行き詰まると先輩が声かけてくれたり、アドバイスくれたり、彼氏がお疲れ様って言ってくれる。
授業休むと友達がメールくれる、だるいと思っても友達に会いに学校行くと誰かが挨拶してくる。

当たり前なんかもしれん。けど、こういうのが当たり前になるって人に恵まれてるからなんかなって思う。
親も親友も学校の子もサークルメンバーも彼氏もどこかで会った人もみんなの出会いで今の自分が確立されてるんやろうね。
ただただ感謝しか出来ない。


自分の中での生き甲斐は人との関わりって信じて生きてきてるだけにこうやって気づけることでだんだん確信に近づいていってる。

今回の記事はこれをただ伝えたいだけで書きました^^;


これが私にとっての宝物で生き甲斐なんだろうね。
人との出会い、良いことばかりじゃないけど大切なことなんだよね。うん。




・・・真面目かよっ!!!www
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
