スポンサーサイト

--/--/-- --


なんだかなぁ

2014/02/25 Tue

トイス!!お久しぶりです!ヅッキーニです!
ちゃんと生きてますよーw

2月ももうすぐ終わりにさしかかろうとしてるのにこれが今年初の記事だなんて…
まぁそれだけ忙しかったんですよ。

1月はずーっと卒業制作に追われていて、学校に9時まで残ったり、徹夜したりして制作してました。
周りは人によっては外部発注の日で制作終わる子もいたし、その後もやってる子もいて、自分は搬入の1日前までやってました。
内容も内容で外部発注よりも自主制作物ばっかりだったんでね。
jisho.jpeg

そんなこんなで出来ました。卒制の作品です。
写真だと色々と分かりにくいんですけど、オノマトペ(擬音、擬態語)をテーマにした辞書(真ん中にある赤いやつ)を作りました!!
総ページ150P越えです。

辞書は辞書でも、ただの文字を読むだけじゃなくって、動かして視覚で、分かって触覚で理解しながら楽しむ辞書を制作しました!
中にはさまざまなしかけがあって、ぷちぷちの項目だと梱包材でおなじみのぷちぷちが入っていたり、ゆらゆらだとイヤリングが入っていて揺らすことができます。

そんな制作展を京都市美術館でやりました。
atr.jpeg
もう見た目が凄いw
去年も何回か行ったけど、いつ行っても相変わらず趣のある建物です。
そこで飾らせてもらえるのが名誉なことです。
制作展中には友達から知り合い、家族、親戚まで見にきてもらえてホント嬉しかったです♪
特に親に見てもらえたことは高い学費払って行かせてもらっていた恩返しにもなるのではないかと思います。

卒展が終わるとお次は家探し!!
春からのお住まい探しですよ奥さん!←

田舎者お野菜は春からオオサカシティーの住民になります。
目星つけて色々と物件見て行って新築のマンションに決定!!
駅近でスーパーやらが徒歩圏内であります('ω')スッゲ–

審査も終わり無事に契約…と思ったらハプニング。
まさかの契約しようとしてた号室がブッキング
初めての引っ越しでよく分からないけど、普通はないことだとか。
後日また同じマンションの違う部屋に決定!
(´–`)。○(家賃上がったやないかい

家が決まればお次は免許。
引っ越すまでに卒検まで終わらせないと30万がパーですからね(震え声)

バイクは卒制の傍らコツコツやってたから明後日の検定までこぎ着けました!!
受かれよー受かれよー

車は一度仮学科落ちたものの、無事に仮免取得できて路上に出たりバックの練習をしているところ。
予約をがっつり入れてもらって3月の半ばには卒検修了できそうな…?
とにっかくギリギリですwww

記事見ててお分かりかもしれませんが、毎日バタバタしてます。。。
だから午後からしか予定ない時に朝ゆっくり起きれるこの至福のひとときがたまりませんw


予定まみれで卒業旅行にいけそうにもないのがつらい。
何とかして旅行行きたいぜよ…
その気持ちを今回のタイトルにしましたw

長くなったからこの辺で終わります、はい。

最後にバレンタインのお菓子の写真でお別れ!!
vallentine.jpeg
今年は生チョコとブラウニー作りました。結構美味しかった…!


では、また!!(*・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
