スポンサーサイト

--/--/-- --


がんばらない

2014/07/28 Mon

お久しぶりです!無性に左目がかゆいヅッキーニです。
これいつから更新してないんだ…何ヶ月単位やんねw

この数ヶ月の間、仕事とどこかに遊びに行く休日の繰り返しをしてました。
仕事も次第に残業時間が増え、休み時間抜いて11時間勤務…いや、デザイン業界ってそんなもんだって知ってたよ。でも働く身になるとキツいね。

【ここから重い話】
仕事と家事をして、慣れないことばっかりに新しいことばかりの挑戦、毎日頑張って頑張って頑張ってしてたら知らない間に心も体も少し病んでしまいました。
温厚で人間味あふれる社長が異変に気づいて心配してくださり、短期間でたくさん話をしました。

結果、一度実家に帰って休むことになりました。
期間は私が大丈夫って思えるまで。
unnamed.jpg
ということで実家滋賀に帰省。
日に日に心身ともに回復して今も少し不安定ですが元気にしてます。

実家でぐーたらしていても怠けている自分にイライラするし、とりあえずおやすみもらったからには動ける範囲で行きたいところに行ってみようと思い、京都へ。
unnamed (1)
自分の1/4を京都で過ごしてきたのでやっぱり安心できる場所。
行った時は丁度祇園祭の後祭をやってました。写真は神輿を通らすための大通りを通行止めにした時。
ファーストフードやカフェチェーン店が並ぶ現代的な建物の中に伝統的な行事をする光景はやっぱり少しシュールw

その後は適当に町家改装のカフェを探したり、面白そうな雑貨屋さんに入ったり、服みたりして帰宅。
そういえば自分カフェ巡り好きやってんなー…ってことを思い出してじーんとなる。

新生活が始まって生活環境が変わったことを契機に余計なことまで変えてしまってた気がする。
会う人であったり、遊び方だったり…それはそれでありなのかもしれないけど、少しやりすぎていて気づいたら落ち着ける場所を失ってた気もする。

正直な話、何で自分がこんなになっているのか未だに分かってないw
挙げられる要素が多すぎて自分でさえ収集がついていない。

社長や両親に言われ、自分に問いかけ、今後の自分の目標は「頑張らない」
自分の大きな欠点は「限界が分からない」
だから頑張り続けて知らない間に自分で自分を壊してたことは確か。

休みをもらってぼーっとした日があったり、話をたくさんした結果、こうやってたくさんのことに気づけて良かった。
バイト以来の3日3月3年という言葉を痛感しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
