スポンサーサイト

--/--/-- --


JOURNEY

2009/06/10 Wed

思い出shu-kanがあるのは知ってるけど、それはまた夜にして、今日発売のRIP SLYMEのニューアルバム、JOURNEYについて話させてください><

早速聞きましたw
1曲1曲直感だけど、思ったことをケータイにメモりましたw なので、それを書きたいと思いますw

あっ、先にジャケットのご紹介~♪
090610_1633~01
↑おもて

090610_1634~01
↑うら TOKYO CLASICCの柄のパスポートw
CDの内容の感想も書きたいけど、それは最後にしますww

1 Intro 最初は何これと思ったけど、最後のセリフであっと言う間に凄い!ってwさっきの言葉は撤回ですねww 最後の言葉っていうのは秘密ってことで…秘密にするまででもないけどw

2 Good day 今までになかったアップチューンでなおかつ最近のリップらしさが出てた!車の中で聞くといいかもww

3 太陽とビキニ これはシングルで出てきたから聞きなれたけど、楽園ベイベーとは違う爽やかさと夏っぽさがあるチューンでいい! これも車の中で聞きたい一曲ww

4 Rock'n Roll Radio この曲はCMで聞いたとこあるけど、サビだけだからAメロはどうなのかと思ったら、二番目のはちょっと面白味があった! サビではスローなのに何故か盛り上がれるという不思議なチューンww

5 Do it! イントロがリップらしくないかも; ギターが入って少し激しめな感じ! サビのPESの声がいい味を出して良かった!

6 journey 曲風がラヴィに似てるかも! リズムだけで何故か涙が出そう…ww サビにエフェクトがかかってるのが面白いかも!FUMIYA天才だよww アップチューンだけじゃなく、こういう曲でも泣かせる位いい曲なのがリップだよね;;

7 love&hate 6曲目(journey)からこれに続いてるとは…!涙腺がヤバイww 曲順がいいセンスww
この曲はイルマリとRYO-Zの声が合ってる曲w


8 Watch out! feat.JUNGLIST YOUTHS これもCMで流れてたねww FUMIYA天才だって確信できる位作りが違うチューン! だけど、どこかがリップらしい サビにPESの声が目立った後にイルがくるのがいい! リョーズの神豚(ニコ動で呼ばれてたw)っぷりが分かるw 今回セッションした人もいい感じに混ざってて、盛り上がれる! ちょっとハードな曲だった!

9 Here comes the Hero feat.トータス松本 曲にピアノが入っててビックリしたw トータス松本が参加したけど、ヒップホップとロック?のコラボでどんな曲が出来るか分からなかったけど、お互いが勝つ訳でもなく、ウルフルズらしさとリップらしさが両立できてる凄いチューンだったv

10 ヒッチハイクガール まさかのSUちゃんとイルマリのコンビで意外ww そして、曲のつくりもたまに止まるところにビックリした!そういえばそういう曲ってあんまり無かったよねw
最後らへんのセリフに笑ってしまうのは私だけ?ww


11 SPLASH これもまたCM曲w シングルで聞いたからまたもや聞き慣れてるけど、いうならば夏の夜に聞きたいね!ゆっくりから激しくなるっていうのが盛り上がれる!w 最後のサビでキーボード音かな?が入ってるのが好きですw

12 STAIRS ん?これもCMに使われてたっけ?w 初めて聞いた(ラジオで)時に泣いた曲です/// 当時、受験生の自分にとって凄く励みになった曲です(泣 アップチューンでもなくゆっくりな曲でもないのに、心に何かが伝わる素晴らしい1曲 STAIRS好きだぞ!!

13 Beauty Focus 微妙に初期を思わせる曲! 1番目にSUちゃんとPESのセッションがいい! サビのイルマリと女性ボーカル(FUMIYAの奥さん?)の声で爽やかな印象があったよw 2番目のRYO-Zとイルという珍しいセッション! この曲はどっちかというと春に合いそうwアルバムのラストにはなかなかだったと思う!

とまぁ、かんなり同じ言葉使ってるけど、自分なりに頑張って曲の説明+感想を書かせてもらいましたw
ジャケットは、タイトルのJOURNEY(旅)ってことからスーツケースがモチーフで、曲の感じに沿ったステッカーとかタグが付いてるのがいいb
中身もスーツケース意識からか、洋服の柄がプリントされててビックリしたw
そして、旅のお供、パスポートが付いてると…凄いじゃないの!!
私的には今回のアルバムは満足したよww DVDもかなり良かったしv
もうちょっと、ライブ映像あっても良かったかもしれないけど←

もしや、ライブDVDでも出るのかな!? だったらまた買いたい><*
リップのはおもしろい発想してて、見ごたえあるからね

感想は全部いい点をいっぱい言ったけど、悪い点は…ないw でも、自分的にはトータス松本とのやつが思ったより良くなかったかも;
勝手に期待しすぎただけだけど←  でも、それなりに良かった(*´ー`)
リップのおかげでまた元気が出たよw ありがとvv

じゃあ、後で思い出shu-kanの続きかきまーす(^0^)/

JOURNEYJOURNEY
(2009/06/10)
RIP SLYMEJUNGLIST YOUTHS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
