スポンサーサイト

--/--/-- --


BESTOISU!!!!

2010/01/22 Fri

今日言ってたBESTOISU!!!!の感想書きます^^

DISC 1「POLYSICS BEST」
01. Baby BIAS
このPVのハヤシは可愛いw
初めて聞いた時に「これ某童謡?」って思いましたw
でもドとレとミとファの音は出てますよn(ry

02. Young OH! OH!
一時期ポリの方向性についてけないかもとひそかに思ってた時にコレが出て、また好きになった曲w
PVは個人的にはイマイチだけど、曲の雰囲気とかギターとかいいですv
わざわざシングル買ったんでねww

03. Rocket
これをもやしもんで聞いて衝撃受けたww
しばらく脳内再生が凄かったw PVも気持ち悪いのとフミさんがかっこいいので好きです^^*

04. Digital Coffee
ハヤシの声にやられますw
私はあんまりWe ateをしっかり聞いてなかったんですけど、この曲は可愛くて好きですb
イロトカゲのセンスには度肝抜かれたけどw

05. Electric Surfin' Go Go
RIJの映像をYou Yubeで見た時に一瞬で惚れた。
カヨのボコーダーの声に射抜かれましたw

06. White Snake
イントロはちょっと言っちゃダメだけどちょっとダサめになってて、それが哀愁漂って、カヨの声が可愛くでいいですv
これはハマりそうwむしろハマったw
個人的にはハヤシの「みつかるな、そのまえに、すべり出せ」がお気に入りww

07. I My Me Mine
初めてポリのPV見たのがコレ。
ストロングマシーン2号ちゃんと曲の変態さにやられまくって今はどっぷりとw

08. Beat Flash
Shout Aloud! の両A面だった曲ですよね。
だからあんまり聞いてなかったしダメなことに勝手に拒絶してたのにライブ映像見てかんなり惚れました←
それから生でライブで見た時は真剣に嬉しかった。マジでw

09. Pretty Good
この辺からちょっとポリの音楽が変わったぽい気がします。
でも、ピアノの音が可愛くて好きです^^* 兄がライブ行く前に唯一知ってたポリの曲でもありますww(コンビニでずっと流れてたらしいw)

10. 人生の灰
ポリにしてはポップな曲だと思いますv かなり気に入ってるわけじゃないけど、ライブ行ってからはしっかり聞いてますw

11. Shizuka is a machine doctor
これってさりげなくちょっとだけPVっぽいのありますよね?^^;
オール英語だけど簡単なのでよく歌ってますw
サビのポップさは何なんだw やっぱ凄いですねw

12. Catch On Everywhere
このPVは可愛いですw ハヤシの解説でまた5時のテイクの話してましたねww
ハヤシのギターソロのとこは5時のテイクらいしですww
やっぱり帰ってきた酔っ払いがヒントにあったんだと確信ww

13. Boys & Girls
14. シーラカンス イズ アンドロイド
この曲でのライブは凄いですww ぐちゃぐちゃになるんでw
だからそれだけみんながノれて凄い曲だと思います。この時らへんのポリはかなり愛してますw
赤ツナギ^^* PVには吹きますけどw エアーギターww

15. Speed Up
最初は爽やかに始まり、中盤にはポリってる大作b
ニートの息子が就職決まったっていうハヤシの例えが分かりやすいし面白かったですww

16. Shout Aloud!
ポリのPVが変わってきたとこらへんの曲。最初はあんまりだったけどどこがで急にハマりだしましたww
フミさんのベースにやられーの、カヨさんのボコーダーにやられーのとやられまくりの曲。
とにかくかっこいいですb あんまりだと思った自分殴りたいww

17. You-You-You
ケロロ軍曹がw この変態っぷりがハンパないww
そういやこれは初回限定持ってますw 忘れてた←
カップリングも素敵ですよ^^* これもサビのカヨのボコーダーにやられますw

DISC 2「POLYSICS RARE & LIVE」

01. Too Much Tokyo
ポリらしくっていいですね。たま頭ん中で流れまくってます^^
中盤から後半までで曲の雰囲気が変わるのが素敵ですb

02. VIVA!
最初はちょっと爽やかで「ん?」って思ってたけどちょっとしたらもうポリワールドww
ハヤシの早口に感動しますw ライブとかしたら盛り上がりそう!

03. First Aid (Alternative Version)
最初アルバムバージョンでこれあるの忘れてて一瞬カジャカジャグーと凄く音似ててビックリしましたw
このアレンジはハマるww
ゆっくりなのでよく言葉がわかりますw こんな歌詞だったのねw 

04. I Say I Don't Want
最初のハヤシ聞いた時に誰かの影響ありそうと思ったんですけど、どうなんだろww
これはかっこいいですねb フミと一緒に歌ってるとことかお気に入りw

05. Moog is Love (English Version)
これどっかで聞いたことあるんですけどやっぱり違和感ありますw
これはこれでまた新鮮かも!^^*

06. Metal Coconuts
いつ聞いてもポリのインストゥメンタルの腕は凄いですw
たまに声が入ってるのでまた頭ん中でそこだけ流れそうww

07. Rain Rain Rain
タイトルだけで曲の雰囲気を勝手に想像してたけど全然違うww
これは凄いですね、私の考えたのより超えてます何百倍もww
サビのRain Rain Rainのカヨのハモりで癒されますv

08. Super Sonic
ドラムのブシブシ音ハンパないwwかっこよすぎww
あの時のポリらしさがはじけてる感じで好きすぎます><*
3人で歌ってるのがもうたまらんww
関係ないですけど、たまたまタイトルがリップとダブってるっていうねw

09. XCT (Live at ROCK IN JAPAN FES. 2007)
これは真剣にかっこいいbライブにすごく生えますねv
後のshizuka(ryも気になるww

10. S.V.O (Live at 新宿LOFT)
ライブ音源だからいい感じにリアルさがありますね><*
カヨのボコーダーはやっぱりかっこいいw 昔のポリを連想させますw

11. FOR YOUNG ELECTRIC POP (Live at ROCK IN JAPAN FES. 2009)
この曲は初めて聞いた時にインパクト凄かったですwカヨの声にw
ライブのはじけっぷりがたまらんw これはちゃんと映像も見たので2度楽しめますねww
頭ん中でよく回想してますww

12. 夏 Bam Bam
DVDで済まなかったのが嬉しかったですw
こうやってCDで聞くとまた違いますね^^* ハヤシのセンスに惚れますw
すごくいい終わり方ですよねw

あー疲れたww 表現似たりよったりですみません;
結果的に素敵なアルバムですb ホントに。

ヤノが加入してやっぱり変わったと思うけどそれはマイナスじゃなくってプラスの意味で。
人気になるのは寂しいけど、それだけハヤシのセンスが、ポリが認められたんですよね(^ω^)

というかポリは中毒になるのでねww 頭から離れないんですよww
授業中とか頭の中でなりっぱなしですからww

最終的にはカヨのボコーダーに常にやられてますww

今からお風呂入ってこよ(遅
スポンサーサイト

コメント

Secret

はっ!!BRSTOISU!!!!の感想かいてませんでした!!!
あとで更新します・・・orz

確かにポリは中毒になるんすよね(笑
ほんと授業中とか頭ん中で「フラッシュフラッシュしてる!!!!」って平気でながれるんですよね(←今週の水曜推薦受験者。

慎太郎さんへ

感想読みましたよ^^
お疲れ様です☆

ポリはすんごい脳内再生されるんで恐ろしいですww
そのフレーズはElectric Surfin' Go Goですか?w

最近よくVIVA!とSuper Sonicが頭ん中で流れてますww
Super Sonicのかっこよさがハンパないですw

受験もうすぐですね!頑張ってください><

コメントありがとう!!
プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
