スポンサーサイト

--/--/-- --


神戸

2011/04/02 Sat

ニーハオ!足むくんでる幸葉です(ー ー;)

今日は親と神戸に行ってきました!
今まで電車で大阪より兵庫側には行ったことなかったんで新鮮でした
景色がとにかくマンションか高速道路ばっかり。

都会はやっぱり違うね。
結局は田舎者w

地元から2時間半、南京町に到着!
nankinmachi.jpeg
もうチャイナ臭が漂ってましたw

中入って、お店をブラブラ。広場までやってきました。
nankinmachi2.jpeg
とにかく人!人!鳩!!w

人と鳩ばっかりでしたw

肉まんやら、小龍包やら、ごま団子(好物)やら、お粥やら食べてきました

後、広場の公衆電話がチャイナってましたw
nankinmachi3.jpeg
NTTやり手ですねw

一旦中華街抜けて、メリケン波止場とやらへ移動。
メリケンって聞いたらホルモンが浮かんだw

どうでもいいねw

THE 神戸!って感じの写真どーん
koube.jpeg
ポートタワー^^
もう人も街もおしゃれだったb 大阪とか京都とはまた違う空気持ってました

でも、そんな街も16年前はこんなんだったんですよね。
nankinmachi4.jpeg
1人で波止場の写真撮ってたら見つけて衝撃うけました

阪神淡路大震災が起きた頃は私いたけどまだ1歳だったし全然知らなかったけど、これ見たら全てとはいかなくてもかなり物語ってます

これ残しておいた人も私みたいに理解できる人を増やそうとしたんだろうね。
とにかく凄かった。

東北がこれ以上の状態と津波がきたと思うと想像できない…
楽しい観光だけど、こういうのも大事だよね。

波止場から歩いてモザイクってショッピングモール的なとこ行ってきました
またオシャレなお店がいっぱい!雑貨屋さんはすかさず見に行ってましたw

写真撮り忘れたけど、可愛いヘアピン買ってもらいました^^*
学校始まったら付けていこ!

これパッと書いてるけど、まあまあの距離歩いたと思うw
あー楽しかった♪

明日は1日ヒマだからゴロゴロしようかな(^ω^)
それじゃあまた明日!ノシ

P.S.追記に拍手のお返事してます!
星涼さん
騙されましたか!嬉しい♪←
滋賀は3DSないんですかね?大きいジョーシンとか行ったらありそう…
京都のヨドバシにはあったんで近くまで寄ったら行ってみてはどうですか?^^*

拍手ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
