スポンサーサイト

--/--/-- --


手には絵の具の跡

2011/06/08 Wed

トイス!!最近髪質がいい感じの幸葉です^^

水曜日って一番楽な曜日だと思ってるんだけど、皆さんどうですか?w

そんな楽な曜日に私は遅刻しましたww
で、遅刻届けもらってる時に英語の先生に「高校3年は頑張らないといかんよ。自分との戦いなんやから」って言われて何故かじーん…(T_T)

自分との戦いっていう言葉が今の状況に合いすぎてて恐かったw
正直言うと、毎日対立してるからww

授業も掃除もさっさと終わらせて美術室。

正直、美術講習は部活より好きだったりする。
みんなでワイワイ喋ったり食べたりしながら人目を気にせずに好きな絵に没頭できるっていうこの環境。

今回の課題は、某美大の去年の公募推薦の課題(色彩構成)をやること!!

内容は
左に一辺18cmの正方形、右に半径10cmの円を描き、正方形は「東洋」をテーマにして3本の直線で画面分割、円は「西洋」をテーマに3本の直線で画面分割し、それぞれのテーマに沿った色彩で着色しなさい。(時間は3時間)

っていう文字にすると難しい課題。
これ理解するのにちょい時間かかって、理解したら即構図!

友達は結構慎重にやってて、私はインスピレーションに任せたw
色彩はそんなに嫌いじゃないから色考えるのもすぐ決まってサクサクw

でも、3時間ってあっという間ですぐ終わっちゃった…
しかも最後まで塗りきれてないww

途中だけど、こんな物が出来上がりかけましたとさ。
110608_1917_03.jpg
右に見える四角の方が東洋をイメージ、左の丸が西洋をイメージ。
後ちょっとなんだけどねw

先生にはそんなに駄目出し喰らわなくって、1つだけ言われたのが右と左のメリハリをつける色がないとのこと。
言われたら確かに…インスピでやる私の駄目な点をつかれたのかもw

西洋の色作りしてる時に出来た素敵なパステルカラー達。
110608_1917_01.jpg

やっぱり好きなことは苦にならないね。

明日も私は美術講習!
個別でデッサンをビシバシと指導してもらいますb

美大受かりたいから頑張らねば!!(`・ω・)

それじゃあまた!ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
