
--/--/-- --


AO入試

2011/08/08 Mon

どうも!AO入試終わって一息ついてる幸葉です^^
そこら中に書いてるけど、試験は6・7の土日でした。

ってことでその2日間のこと書いてみたりw

-1日目-

朝ドキドキしながら8時前の電車に乗って9時ちょいに大学に到着!
教室行くエレベーターの中で先生と喋ってちょっとリラックスw
でも、教室に入ったらシーン…この空気高校の入学式以来だわ。

10時前から先生の説明があって11時~12時半まで資料を見てリサーチして、そっから課題のスケッチ。
お昼食べて、13時半から16時までスケッチ⇒着彩(色塗り)

言い遅れたけど、今回の課題が「新しいペットボトルのデザイン」っていうので形も使い方も自由。
自由って発想が広がるけど、何がダメとか分からないから一番難しいんだよねww

まぁ、試験より前にデザインスケッチも構想も練ったからいけるはず!!と思ったけど、先生が回ってる時に質問されたら、その質問のことすら考えてなかったりしてて詰めが甘かった。

でもその分いっぱい勉強できたし良い事だよ^^*

-2日目-

シーンとなる教室に入って、試験時間より前に昨日の続きで着彩。
それをお昼までして、お昼からその商品のプレゼンテーション!!

私が考えたのはこんなの。
110807_1233~010001
昼休みにこそっと写メったから明度とか考える暇なかったw

ブロック形のペットボトルで名前はBLOCKY(ブロッキー)
容器が透明だから中身の色が見えて飲み物によって雰囲気は変わるし、いっぱい買って組み合わせて色んな形に出来て、オリジナリティーが生まれます。

左下に見えるうっすい図は、取っ手を付けて、コップ風にしたり、部屋に飾ってインテリアにしてみたり、子供のおもちゃになったり、大量にくっつけて強化版ペットボトルイカダにしてみたりw

土地によって、名産物を使ったご当地の味を出してコンビニで販売してみたり…

って感じですw
私ちょっと緊張してテンパって大事な『オリジナリティー』って言葉伝えてなかった気がする…w
そこだけが超不安(^q^)

後はやりきったから大丈夫b

結果はもう知らん!!←
10日に願書が出せるかの合否通知がやってきます。

分厚いことを祈ってるw

その帰りは京都駅の近所にあるカフェで一息。
110807_1704~01

微妙に友達できたし、一緒に入学してワイワイできますように…><

ま、幸葉さんの初めての大学入試はこんな感じですw
よければコメントとか拍手お願いします!

でわでわノシ

コメント

Secret

プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
