
--/--/-- --


わーい!

2014/02/27 Thu

わーい!わーい!
さっき普通自動二輪(中型バイク)の卒検受かりましたー!( ^ω^ )

後は免許センターで試験受けてうかれば念願のライダーデビュー(*^^*)


まぁその試験の合否確率が半々らしいけど。
私は車の免許も取得中なので試験うけるのもまだ先やけども…('ω')

とにかく嬉しいです♪
事故したり死んだりせんようにしないとw


昨日引っ越し業者に電話して契約もしたのでこれからは荷造りと車教習の両立です(´Д` )💦

この前無事にお家も契約できたんでね!
初めての引っ越し、一人暮らし、マンション、仕事。いっぱい初体験で不安もあるけど楽しみな部分もあったり(*^^*)

落ち込んだりややこしく考えてしまう質なんで前向きに明るく進めていけるといいなー∧( 'Θ' )∧


そういう時ラフな考え方してる彼氏がいてくれて助かります(*_*)
ちょいとしたノロケですね、はい。

さてと、もうすぐしたらお車教習!
もう一息頑張りますかな!(๑•̀ㅁ•́๑)

なんだかなぁ

2014/02/25 Tue

トイス!!お久しぶりです!ヅッキーニです!
ちゃんと生きてますよーw

2月ももうすぐ終わりにさしかかろうとしてるのにこれが今年初の記事だなんて…
まぁそれだけ忙しかったんですよ。

1月はずーっと卒業制作に追われていて、学校に9時まで残ったり、徹夜したりして制作してました。
周りは人によっては外部発注の日で制作終わる子もいたし、その後もやってる子もいて、自分は搬入の1日前までやってました。
内容も内容で外部発注よりも自主制作物ばっかりだったんでね。
jisho.jpeg

そんなこんなで出来ました。卒制の作品です。
写真だと色々と分かりにくいんですけど、オノマトペ(擬音、擬態語)をテーマにした辞書(真ん中にある赤いやつ)を作りました!!
総ページ150P越えです。

辞書は辞書でも、ただの文字を読むだけじゃなくって、動かして視覚で、分かって触覚で理解しながら楽しむ辞書を制作しました!
中にはさまざまなしかけがあって、ぷちぷちの項目だと梱包材でおなじみのぷちぷちが入っていたり、ゆらゆらだとイヤリングが入っていて揺らすことができます。

そんな制作展を京都市美術館でやりました。
atr.jpeg
もう見た目が凄いw
去年も何回か行ったけど、いつ行っても相変わらず趣のある建物です。
そこで飾らせてもらえるのが名誉なことです。
制作展中には友達から知り合い、家族、親戚まで見にきてもらえてホント嬉しかったです♪
特に親に見てもらえたことは高い学費払って行かせてもらっていた恩返しにもなるのではないかと思います。

卒展が終わるとお次は家探し!!
春からのお住まい探しですよ奥さん!←

田舎者お野菜は春からオオサカシティーの住民になります。
目星つけて色々と物件見て行って新築のマンションに決定!!
駅近でスーパーやらが徒歩圏内であります('ω')スッゲ–

審査も終わり無事に契約…と思ったらハプニング。
まさかの契約しようとしてた号室がブッキング
初めての引っ越しでよく分からないけど、普通はないことだとか。
後日また同じマンションの違う部屋に決定!
(´–`)。○(家賃上がったやないかい

家が決まればお次は免許。
引っ越すまでに卒検まで終わらせないと30万がパーですからね(震え声)

バイクは卒制の傍らコツコツやってたから明後日の検定までこぎ着けました!!
受かれよー受かれよー

車は一度仮学科落ちたものの、無事に仮免取得できて路上に出たりバックの練習をしているところ。
予約をがっつり入れてもらって3月の半ばには卒検修了できそうな…?
とにっかくギリギリですwww

記事見ててお分かりかもしれませんが、毎日バタバタしてます。。。
だから午後からしか予定ない時に朝ゆっくり起きれるこの至福のひとときがたまりませんw


予定まみれで卒業旅行にいけそうにもないのがつらい。
何とかして旅行行きたいぜよ…
その気持ちを今回のタイトルにしましたw

長くなったからこの辺で終わります、はい。

最後にバレンタインのお菓子の写真でお別れ!!
vallentine.jpeg
今年は生チョコとブラウニー作りました。結構美味しかった…!


では、また!!(*・ω・)ノシ

2013年ラスト

2013/12/31 Tue

トイス!2013年もあと数時間で終わりですねー。

今年最後の書き納めしたいと思います。
私は毎年、今年の自分を一文字で表すなら何になるか考えてるんですけど、ずばり今年は「挑」かなと('ω')

まず就活に挑んで一瞬やめたけど再開して何とか乗り切ったこともありました。
夏には人生初の海外にも挑戦して楽しい思い出いっぱい作れました♪
最近だと免許取得の為に教習所に通い始めて、初めて人力じゃない乗り物を操作することに挑戦してますw

今は卒制に取り組んでて、〆切に追われながら自分の課題としてハンパない量を計画して自分自身に挑戦させています(ムッチャ逃げたいけどねw)


忙しいし精神的にしんどいことがいっぱいやったけど、なんだかんだ言って充実した一年でした(*^_^*)
来年はどんな一年になるだろ〜

とりあえず仕事楽しく続けて、ちゃんと生活出来てたらいいなー。
バイクも買えてたらなおさら!!

BczfzshCcAAWL4_.jpg
そんな今年最後のお買い物はバイク雑誌で、最後に歌った曲は氣志團のワンナイトカーニバルでした 笑
文字だけにするといかついw
今までにない自分を見てる気がするぞ…(◎_◎)

それでは、皆さんよいお年をー!!!

嬉しさと忙しさとしんどさ

2013/12/23 Mon

トイス!!一桁代の寒さに色んな意味で震えが止まらないヅッキーニです。

早速なんですが、先週内定をいただきました!!!
これで春から社会人です!クズ野菜にならなくってよかったw


前の記事で書いてた企業に行きます!
電話が来て最初はよく分からなかったけど、内定したことは確かでふわふわした気持ちのまま親に連絡したら急に泣けてきましたw
嬉しさと寂しさが一気に来た感じでね…うん。

寂しさというのは大阪の会社なので春から一人暮らしをすることが確定したんです。
ずっと滋賀の田舎で暮らしてきた人間にとって都会、大阪に住むっていうことは結構環境の変化があると思ってます。
今から不安で仕方ないw


とりあえず就活という難関をクリアーしたので負担が一つ減りました♪
…それと同時にまた違うノルマが増えたんですけどね_(:3_∠)_

まず家探し。
どの辺に住むとか条件はある程度決まりつつある。
出来れば住む土地の不動産屋に行った方がいいとのことなのでこれまた時間がかかる…。

それから引っ越しまでに免許取得。
もう引っ越したら教習所通うとかいう次元じゃないんでねw
プランを普通プランからスピードプランに変えないといけないかもしれない;
(とりあえず年内までに四輪も二輪も1段階の技能は終われそうだけど、本番はこれからだよねー。)


それより先に卒業制作を片付けないといけないし、どれも譲れないから同時進行していくことが最良の方法かと思う。
ただこれ体持つのかよww

今でも疲れとストレスが溜まってるから体調悪化していってるのに。。。
言い訳とか弱音吐く前にやるしかないんだけどさ!


ストレスを今の私の癒しであるバイク教習と大声で歌うことで発散するぞー!!!
ふおおおおおお((('ω')))


バイクといえば、昨日のバイク教習でシュミレーターと初のAT乗ってきました!

MTで最初いっぱい苦戦してたのに対してあっさり運転出来たATに感動!(そらスロットル回せばいいだけだしねw)
簡単だけど、車体が重いし低速が難しかったのはよく分かったw
操作ややこしくてもやっぱりMTの方がいいかな。頭使えて楽しいし、やっぱりニーグリップがないと不安w
ニケツするならATがいいだろうけど。


…あれ、気づけばバイク教習の話してた。


これからもクズ野菜頑張ります!!←

うるっと

2013/12/12 Thu

トイス!眠いしお腹空いたしで色んな欲求不満なお野菜、ヅッキーニでございます。

珍しく何日か連続更新してる…!

今日は面接!
またもや大阪まで行ってきました!
親に言われて気づいたけど、私が就活で行ってる所ってヘビーな地域が多いんよねw

それはさておき、企業にお邪魔して業務内容の説明、適性テスト、社長と面接がありました。
思い返せば1次で社長面接は初めてだったかもw

業務内容は思ってた通りのもの(デザイン職)だし、この業界なのにブラックじゃない!
むしろ「そこまで!?してくれるの!?」ってこともありました。
その上社員さんも社長さんの人柄もいいし凄く話しやすかった(◎_◎)
今までで一番緊張しなかった面接だったかも。

適性テストは正直全然自信がないけど、面接に関してはやりきったから悔いなし!!
ただどうなるだろうか。


今まで受けた企業の中で一番内定欲しいって思えたし、社風に惚れたかも。

前に就活セミナーで企業の人が就活って恋愛みたいなものだって言ってはって、それを面接する度に思っていたけれど、今日はそれがいつもの倍実感したなー。
恋で例えるのならば、一目惚れした人に必死でアプローチして、告白してその結果を待ってる状態かなww

帰りの電車の中で面接で話したことをいっぱい思い出してて、時間が経つほど内定欲しいって思えて何故か涙腺が緩んで危なかったwwww


昨日は2週間ぶりに相方くんに会って、近況をいっぱい話してすぐ時間が過ぎて帰り際に寂しすぎてそこでも涙腺緩んだしw
そう、最近何故か涙腺ゆるっゆるなんです(–_–;)


私がやることいっぱいでなかなか都合合わないから次いつ会えるのか未定だし余計なのかもね。
会おうと思えばすぐ会える距離なのに会えないって何か不思議やわ。


はぁぁぁぁぁぁ早く就活終わりたーーーい!
凄く怖いけど、通知・・・はよ。

出来れば分厚めの封筒で来てね。
プロフィール

ヅッキーニ

Author:ヅッキーニ
1993年7月10日収穫!

ズッキーニ、見たことあっても食べたことありません。

カウンター
今日は何人来てるかな?*
リアルタイム
プーぺガール
ぼちぼちやっとります。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム
このブログの感想とか質問、ちょっとコメントするのが恥ずかしい方などはこちらに書いていただいても結構です(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv
こんなの描いてます。
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
